繊細ラボ

HSPというギフト

HSP関連あれこれ・・

MENU

ファミリーにもおすすめ【快活CLUB】

さま変わりしてきたネットカフェ

f:id:change-oneself:20200218161413j:plain

昨今のネットカフェなるものは、かなり進化してきています。

今ほど個人でパソコンやスマホを持つ時代ではなかった頃、ネットカフェといえばインターネットをしたり、漫画を読んだりする少しマニアックなお店といったイメージでした。

質素な店内に狭い個室が隣合わさっているだけの味気ない雰囲気でしたが、近ごろのネットカフェはかなり快適でお洒落、かつサービスも充実のリラックス空間に変わってきました。

快活CLUBというネットカフェ、あちこちで見かけて存在は知っていましたが、初めて利用してみてすごく良かったのでご紹介したいと思います。

雨の日の親子連れにも

雨の日の休日、子どもさんがいるご家庭だとせっかくの休みなのにどこへも出かけられなくて残念な気持ちになりますね。

親御さんはまだ家でゆっくりできるし、まぁ、いいかとあきらめがつきますが、子ども達はそうはいきません。家の中で1日中過ごすのは退屈すぎるので、どこか連れて行ってほしいとねだられたりして困ってしまいますよね。

あまりお金もかけたくないから室内アミューズメント施設などへは行けないし。。

かといって雨では公園へも行けないし。。

そんな日にはぜひ【快活CLUB】で過ごすことを選択肢に入れてみてはどうですか?

快活CLUBとは

快活CLUBは紳士服の販売で知られているAOKIホールディングスが運営する、コミックインターネットカフェ&カラオケのお店です。

全国436店舗も展開しています。

そして、本業の紳士服市場は苦戦しているようですが、快活CLUBの売り上げ高、店舗数は業界1位の座についていて、もはやAOKIホールディングスにとって主力事業といった感じです。 

快活CLUBはポテトで有名になった!?

快活CLUBが急激に有名になったのには、テレビの影響もあるかもしれません。

年始に放送されたマツコの知らない世界(TBS系)で、全国のフライドポテトを食べ歩いてきたという岡本智博さんが、チェーン店最強ポテトとして紹介したのが快活CLUBのフライドポテトでした。

私は今回ポテトは注文しなかったのですが、次回は必ず食べてみようと思います。

快活ポテトという商品名で味はプレーンとバター醤油から選べて、サイズも3サイズ選べるようです。ケチャップとマヨネーズは味サイズに関わらず付いています。

一番小さいサイズで291円+税

 子どもはフライドポテト大好きですよね。

快活CLUBに行った際はぜひ注文してみてはどうでしょうか?

そしてなんと無料モーニング食べ放題を6時~10時半までやっているそうで、無料モーニングのメニューがパンとこのポテト食べ放題となっています。

昼からと言わずにモーニングの時間帯に入って、ポテトを無料で食べるのもありですね。

 ※但しポテト、モーニングともに一部取り扱いのない店舗もあるそうなので、ご来店前に確認を。

また、保護者同伴でも、未成年は20時~翌7時の時間帯は入店禁止なので、子どもさんとモーニング利用する場合は朝7時以降ですね。

快活CLUB利用方法

①はじめての来店は会員登録が必要です。

入会金は360円ですが、キャンペーンで入会金無料の店舗もあるので、初回だけキャンペーン中の店舗を探していくのもありです。

免許証等の本人確認証を提出して会員になります。

アプリ会員とカード会員と選べます。

年会費、更新手数料一切かかりません。

②席・部屋を選ぶ

全店完全分煙なので禁煙か喫煙を選びます

1~2名用、2~3名用、3~4名用や、リクライニングチェアやフラット式やソファベットのついている部屋など選べます。

店舗によっては鍵付き完全個室もあるようです。

③席・部屋が記載された伝票を受け取ったら、自分の番号の席・部屋へ

 快活CLUBのサービス内容

コミック雑誌読み放題、コミックは最大5万冊、雑誌は常時100タイトル以上という品ぞろえ。

各部屋に設置のパソコンで動画を見たりオンラインゲームをしたり、テレビもあるのでシネマやアニメを見たり、ソフトドリンク飲み放題で、ソフトクリームも食べ放題。

※ソフトクリームは一部店舗では扱ってないそうです。

電源や無料Wi-Fiも利用できます。

ダーツも追加課金なしで遊べます。

ダーツは自由に遊べるわけではなく、ダーツをしたくなったらフロントに行き、ブースから荷物ごとダーツ席へ移動するシステムなので、それは少し手間かもしれません。

 ビリヤードも同様です。

その他カラオケルームや一人カラオケ、女性専用ルームなどもありました。

 シャワールームもありました。

快活CLUBは家族で利用するとお得

 快活CLUBは家族で利用するとお得です。

家族同伴だと家族割として小学生以下のお子様(3名まで)の部屋代が無料

※但し食事、販売品、WEBマネーは割引対象外

 

私が訪れた日は休日ということもあり親子連れがたくさん利用していました。

ネットカフェに子ども連れていくなんて・・という偏見はもはや今の時代ではナンセンスかも知れません。

静かに過ごすことを守れる年齢のお子さんなら周りの迷惑にもなりませんし、十分に楽しめると思います。

 飲食持ち込みOKの店舗もある

 店舗で食事の販売はありますが、飲食持ち込みOKの店舗もあるので軽食やお菓子を持ち込みすれば、お昼も済ませられてお得に夕方まで過ごせちゃいます。

何なら家からおにぎりやサンドイッチを手作りして持って行ったりすればさらに節約です。ソフトドリンクは飲み放題なので、軽食やおやつを持ち込みすれば長時間すごせそうです。

 コスパもなかなか良い

料金や席・部屋の仕様は店舗により少し異なるようですが、私が行ってみた店舗の料金体系だと例えば、

6時間パックだと1600円+税 週末はパック料金に100円+税加算 

 

大人1人と子ども3人で利用した場合、食べ物持ち込みしてお昼から夕方まで6時間、漫画を読みふけり、ユーチューブ見まくり、シネマ見まくり、時々ダーツやビリヤードしてはドリンク飲み放題・ソフトクリーム食べ放題で2000円少し。

これは初回の入会金を含めた料金なので、2回目以降はもっと安くなります。

料金体系は都心より地方へ行くほど安くなると思います。

※詳しい料金は利用予定の店舗のホームページで確認してください。

店員さんの接客も丁寧で、店内はきれいで照明にこだわったリラックス空間になっていて、とても落ち着けました。

個室で静かに漫画やネットができて・・ジュース飲んでアイス食べて。。

なんだ・・家でもできるじゃんと思われた方はきっとネットカフェには行かないでしょう。

だけど、HSPの親御さんならきっと親子でハマると思います(笑)

私なんかは雨でもカラオケや室内テーマパークなどの騒々しいところより、断然落ち着けるネットカフェが大好きです。読みたい漫画があるなら6時間では足りないくらい。

こんな素敵な空間を親子で共有できるなんて幸せすぎるやん♡と思ってしまいます。

ぜひ、親子で利用してみてはいかがでしょうか。

 

※料金及び利用システムに関しては2020年2月現在の情報

 

 

Copyright ©繊細らぼ All rights reserved.
プライバシーポリシー お問い合わせ